ブログ始めました ~自己紹介~

こんにちは!

壁売る男 諭 です。

 

ブログを始めてみました。

 

まずは!

プロフィールの紹介を

 

出身:石川県白山市松任金沢市近郊。暁烏敏、千代女が有名です)

高校:金沢錦丘高等学校(自転車50分通学。必須アイテム 替えのシャツ)

大学:龍谷大学 国際文化学部(在学 滋賀2年・北京1年、京都1年)

現在:メーカー勤務(2年目) 仙台在住

 

大学に入学してから

石川~滋賀~北京~滋賀~京都~仙台 と色んな所を歩いてきましたが、

それと同じくらい自分の呼び名も変わってきました。

 

第一回目は、これまでの私の名前について

少し紹介させて下さい。

 

 

小学4年:少年、少女

  5年:少太

  6年:少てぃー

中学1~3年:S、 論(ロン)

高校1~3年:ホリ

大学1年:さとし

  2年:さとし、ゆっきー

  3~4年:さとし、ゆっきー、ゆきち

社会人:ほりぽ、 ポー 、さとし、ゆっきー、ゆきち

 

どれで呼んでもらっても私は反応しますのでw

これからもよろしくお願いします。

中でも一番長いのは、さとし です。本名は さとる ですw

 

 場所が変われば自分の友達も呼び名が違ったりするのかなあ

って想像するとネーミングが気になって面白くなってしまいました。

名付け親になってもらえる事はとっても有難いアリガタイことだなぁ

 

最近寝る前にふとそう感じていました。

 

友に

感謝です。

 

 

 

 

☆☆☆ 今後のブログ記事 ☆☆☆

気になること、働くこと、趣味・嗜好、哲学、自作小説、食べ物 etc